2013年12月アーカイブ

こんにちは
急に寒いですね。家で縮こまっていますが、こんな時でも日比谷体操クラブの叔父樣方は毎朝体を鍛えているのかなあ。。と思ってしまいます。(先日テレビで見てしまった。。)

マイコやノロといったウイルスが蔓延する中、うちの子供達は元気に過ごしています。このまま冬休みも元気に過ごしてもらいたい。。
もうすぐクリスマス!
クリスマスで浮かれていたら、年末もセットだということをすっかり忘れていました。。
色々やらなきゃいけないとわかっているのに、目の前のことで終わってしまうので、必殺婦人の友社の本を買って、熟読中!!
熟読してもやらなきゃ意味がない!

まずはクリスマス**
今年はサンタさん何プレゼントしてくれるかなぁ。
だんだんサンタ疑惑が浮上。。そんなお年頃の小学生。


すみません。。本題は12月のいちはお休みです。のお知らせでした。

また1月にお会いしましょう!!

クリスマス1.jpg



今年最後のいちが終わりました!
また1年無事に終えられた事を有り難く思います。

初日はお会計の時にやっと来た方を把握するという感じで、たくさんの方に見て頂いて、嬉しかったです。でもせっかく来て頂いて、ゆっくりする場所がなくて申し訳ないです。。
金曜日や土曜日がわりとゆっくりしています。。

H25.11たかこツリー.jpg
今回はクリスマス間近ということで、リースがたくさん旅立っていきました。
どんな風に飾られているのか、、楽しみ。。
スタッフの間で話していたのですが、よく玄関のドアにリースを飾っているお宅は
どうやって飾っているのだろう??と。
スタッフの飾っていたリースは重たくてフックごと落ちたそう、、。
風の強い日とか雨の日は中に入れたりするのかな?
そんな素朴な疑問を抱えつつ、ご近所のドアに飾ってあるリースを眺めています。
因みにうちは主人が玄関にずっとフックが付いてるのが嫌だそう。なので、中から糸で外側に吊るすという何とも言えない感じ。風の強い日はかわいそうなくらい踊ってます。。
、、、。
H25.11まほリース.jpg

クリスマスソングのカフェラウンジバージョンになっているCDを頼んだら、いちには間に合わないし、聞いてみたら全部同じ曲に聞こえるという、何ともお粗末な結果に、、。密かに失敗を繰り返し毎回なんとか終えております。。

皆様すてきなクリスマスを!!
H25.11いち花4.jpg



このアーカイブについて

このページには、2013年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年11月です。

次のアーカイブは2014年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。