2014年7月アーカイブ

6月が過ぎて。。

ICHI
0
7月です。早いです。夏です。

みなさん何度目の夏ですか?
私はえっと。。

26.6けいこにぎにぎ.jpg

6月のいちは最終日が雨でした。雨の中、傘をさしさし来て下さり感激です!
嬉しいです!
ちびっこちゃんもカッパ着てかわいかったです。
ちびっこちゃんのカッパ、ブーツ、傘の三点セットは敵なしのかわいさだと思います。
うちの息子達もわざわざ雨の日に外に出てお散歩したものだったけど、、、

先日、かんがえるかえるくん いわむらかずお作 の絵本に出会いました。
かえるくんとネズミくんが登場するのですが、二匹の会話がとてもかわいく素朴です。
くすくすっと笑いがおきる絵本でした。
よかったら是非。。

26.6さと靴下.jpg



もうすぐ子ども達夏休みですね。なんだかんだと毎日が過ぎちゃうのですが、悩みはお昼ごはん。。
毎日の事だからレパートリーにも限度が、、毎年すこし憂鬱なんだけど、今年はそれじゃいけないと思って
暮らしを楽しくしてる方の本を購入。なんか行き止まりを感じるとすぐ本屋に駆け込んでる気が。。
海で本を読む時間をつくったり、お気に入りのパジャマがあったり、常備おかずを空いてる時間に作ったり、
夕食は電気を消してキャンドルで、、
むむー。。
流れてる時間さえ違う物に感じる。

夜キャンドルで食べてみようかなー。意外と子ども達喜んだりして。
あぁ結局お昼ごはんの解決には全くならなかったけど、たまにはこんなの作ってみようかなーとか
優雅にお料理してみたいと思いました。
お母さんにご褒美が大事だって。夜の一人晩酌、足湯、アロマの香りなどなど。
わかっていてもなかなかそこにたどり着かない、、じゃない??
26.6 せんちゃん1.jpg

うちの癒しわんこ☆



このアーカイブについて

このページには、2014年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年6月です。

次のアーカイブは2014年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。