2014年11月アーカイブ

11月に入りました。

ICHI
0
こんにちは。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
10月のブログをすっ飛ばし、11月になってます。。

10月末のいちは初日雨にも関わらず、沢山の方に来て頂き嬉しい限りです。
今回はかわいい子供服の作家さんが、参加して下さいました。小さい子が手作りのお洋服を
着てると、見てるだけで温かい気持ちになります。私の子供は男の子ですが、男の子のシンプルで
かわいいお洋服ってなかなかないんですよね。ごちゃっとプリントとか、やけに迷彩とか。。
男の子はブルー、黒、グレー、、、。誰が決めたんですか。。というラインナップ。
と、我が子が小さい頃はフラストレーションをためていました。

というわけで、いちにかわいいお洋服が並んで嬉しかったです☆

26.10浜田子供ズボン.jpg

11月は今年最後のいちになります!
1年が終わってしまうー!
早いねーというだけで何もしなかったら、何もなく終わってしまうので、
最近眠くとも、こぎん刺しというものをがんばっています。
夕飯の片付けが終わると本当に1日終わったー。。という気分になりダラーっとしてしまいましたが、
ぐぐっとこらえてチクチクしてます。眠くて針をどこに刺していいかわからなくなってきたらおしまい。
速度は異常に遅いですが、それでも毎日少しづつやってるとちりも積もればで完成します。

う、うれしいーー☆
この気持ちが快感で、また新しく針を進めています。

いつか皆様にお見せできる日を夢見て今日も目をこすりながらチクチク。

26.10いち内3.jpg

いちの最終日はいいお天気でした。
いちのお仲間の方が糸巻きを持ってきてくださり、ご近所さんと糸を巻き巻きしました☆

26.10鷲田紡ぎ1.jpg

26.10鷲田紡ぎ3.jpg

みかんの木で染めた毛糸です。緑のグラデーションがとてもきれいな毛糸でした。
せんちゃんは傍らでお昼ね。。

11月の末、またお会いできるのを楽しみにしています。
皆様お体ご自愛ください。

26.10いち外4.jpg




このアーカイブについて

このページには、2014年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年8月です。

次のアーカイブは2014年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。