2015年2月アーカイブ

こんにちは。
毎日寒いですね。今日は久しぶりに10℃超え☆とっても暖かい日のように感じます。

1月のいちは雪でした。予報通り。。こういう時は当たる気がする。
それでも傘をさしさし、さんさんと降る雪の中来てくださるお客様には感謝感激あめあられ☆
本当に嬉しいです。
最近は作品が所狭しと並べられているように思います。。なんとか整然とまではいかなくとも形になるよう心がけますね!

今回から帽子の作家さんやアクセサリーの作家さんが参加してくれています。次回もお楽しみに☆L1000587.jpg
                L1000589.jpg
                               L1000625.jpg
上の黒い物体はせんちゃんです。

2月に我が家は中学受験なんぞを体験しました。塾に入った流れで入試を受けることになりました。
本番間際までやめるやめないのすったもんだをして、そんなことを言っている間に一問でも解けるのではないか。。と思いながら。遊びたい盛り、みんなはいつものようにDSにサッカーに遊んでる。受験をやると決めたものの、天秤にかければそりゃ遊びたい。
皆さんも受験を考えている方もいらっしゃるかな。よっぽど自分で考えることが好きな子ではない限り、中学受験は親次第だと思いました。親は毎日必死に親でも頭をひねるような問題を一緒に解いて、やる気のあるようなないような本人を鼓舞し、解けたら楽しいね☆と気分を上げて、勉強するとは、考えるとは、みたいなことを少しずつ教えていく。振り返ったら何だか大変なことばかりだったけど、目標を持ってチャレンジしてみるのは悪くないと思います。解き方や文章の書き方、本当にうちは変わりました。
やる気がない時は、ただじゃないんだけど。。とお金のことを言ってみたりもした。。
受験が終わってみたら、あんなに必死に勉強していた毎日はどこへ??という感じだけど、子供の体の中に何かしらの形で残ればいいと願うばかり。。
そんな2月はじめ。

て、全然いちのことじゃない。。いいのかな。。

L1000628.jpg L1000631.jpg
L1000603.jpg L1000648.jpg
L1000621.jpg L1000622.jpg



このアーカイブについて

このページには、2015年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年12月です。

次のアーカイブは2015年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。