2015年4月アーカイブ

4月の雨

ICHI
0
27.3いち内3.jpg

今日から雨が続きます。
今日は上の子の入学式でした。かなりぶかぶかの制服姿でしたが、少しはちょうどよく
なっていくのか楽しみです。先日、小学校の卒業式で見た仲間がみんな制服を着て登場すると
変わったなぁと思ってしまいます。

今、うちで私服姿でわいわい遊んでます。うーん、やっぱり変わってないかぁ。。
中学で一緒になった新しいお友達と既に遊んでる。嬉しいね☆

27.3いち外1.jpg 27.3いち外2.jpg

27.3いち内1.jpg  27.3いち内9.jpg

3月のいちは世間は春休みでした。お子さんと一緒に来て頂いて嬉しかったです。
最近せんちゃんは悪さが激しいので私の家で待機しています。
せんちゃんは??と聞かれると連れて来ちゃおうかなぁと思うんですが。。ダメダメ。。
4月からは幼稚園に通い始める子が多くて、今まで当たり前のようにいちで会っていたのが、
だんだん会える機会が少なくなっていきます。。ちょっと寂しいけど、成長していくってことですよね。

今回は陶器が多く旅立っていきました。
私は和食系が多いので、必然的に陶器派になってしまいます。でも陶器ばっかりだと雰囲気が重く
なるので磁器も使うようにしています。磁器だとポップな色か白、ふちに金または銀、のシンプルなもの。
。。。
食器って皆さんにとってどんな感じ??
どんな食器を使っていますか??

ちょっと聞いてみたいです☆

27.3いち内8.jpg    27.3いち内7.jpg







このアーカイブについて

このページには、2015年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年3月です。

次のアーカイブは2015年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。