2015年5月アーカイブ

明日から長い休みに入りますね。
すでに休んでいる方もいる!!晴れも続くし、気持ちのいいお休みになりそう☆

27.4いち外7.jpg
これぼたんだっけな。。芍薬だっけな。。
キャベツかな?レタスかな?の人みたい。。

27.4いち外10.jpg  27.4いち外12.jpg

4月は入園組がいちに来ませんでした。お友達とすっかり馴染んで楽しそうに行く子と毎日
幼稚園は行くものなのかと思う子と家を出る時泣いちゃう子と、、
どれもこれも懐かしい。
うちの下の子も家を出るのが本当に大変でしたが、いつの間にか早く行こ!とせがまれるように
なりました。とても内向的な子が??と思いましたが、初めてみんなの中で走ってみたら、結構
速い方でした。なんだか力もあってのぼり棒は簡単にクリアします。とそんなこんなでみんなに
すごーいとか言われるようになって、すっかり天狗。。
結果オーライだったけど、未だに初めての経験に対しては目の下に大きなくまが寝転びます。
だめなものはだめだし、出来ないものは出来ない。みんなが前を向いてるからって無理に前を
向く必要なし。
でも、もしかしたらうちの子みたいに足がみんなよりちょっと速かったりして、勇気が出るかも。
社会から外れることなんて出来ないし、社会の中で生きていくしかない。
でも社会に溶け込むことが出来ないなら、社会にちょっと寄り添って我が道を行く。
と思います。
どこでどう自信が付くかわからないから、見守りつつ、けしかけつつ、やっていくしかないですね。
まだまだ私も勉強中。
心を育てるって面白くて大変で真剣です。
保育園の大きな乳母車に乗ったかわいい子たちを見ると、お互い頑張ろうぜって気になります☆

27.4いち外1.jpg

27.4いち外3.jpg

27.4いち内1.jpg

またまた5月末に会いましょう!!
いちはいつも楽しくて嬉しいです☆




このアーカイブについて

このページには、2015年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年4月です。

次のアーカイブは2015年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。