2015年8月アーカイブ

8月に。。

ICHI
0
こんにちは。
気づけば8月!!暑い暑いと言っていたら早々に日は過ぎてしまってました。
子供たちには計画を持って!とか、一日の課題をこなしたのか。とか偉そうに
言ってますが、当の母が時間というものが嫌い。。子供たちに言う前にまず
自分から。。なんだけど。。

L1090121.jpg
7月のいちは、夏休みや雨やでゆっくりないちでした☆
ゆっくりだったら来たかったと言われて、そういう気持ちもあるのか☆と嬉しく思いました。

L1090122.jpg

土曜日はご近所デーになる時間があって、今まで話したことなかったご近所さんも
いちができたことで毎月話すようになりました☆言いたい放題な感じなので、
楽しいです♡
今までは名字で呼び合っていた同士が名前を聞くようになりました。『ところで
名前なんていうの?』って。何十年も隣にいたのに、今までだったら名前を聞くことも
なかったでしょうね。聞いたとしても、さん付け。
今は呼び捨てです☆

よく講演会や書面で地域の絆だとか地域力だとか言うけれど、じゃあその唱える方は実際に
どれだけご近所の方と繋がりがあるのでしょう。
『事件は会議室で起きてるんじゃない』
この言葉、私大好きなんですが、言うのは易く行うのは難し、そして決して近道はないですね。
いちがどれほどのものだとは、私も重々承知しています。
ただご近所を飛び越えて、ご近所との交流を唱えてもそこにはご近所は存在しないと思いませんか?

L1090120.jpg

なんて思ったりするときも☆
いちはみんなで楽しい場所にしましょうね!!

オープンすることを見守ってくださるご近所さんやお手伝いをしてくださる方達に本当に
感謝しています!!

8月はお休みです♡
次回は9月末にお会いしましょう!!
L1090113.jpg

このアーカイブについて

このページには、2015年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年7月です。

次のアーカイブは2015年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。